News & BlogOKUTAKE GROUP LATEST INFORMATION

  • WAKUWAKU

    福井で足場・土木・クレーン・建築を

    営んでいる職人集団

    OKUTAKE GROUPです

     

    いよいよ明日WBCが開幕しますね

    初戦、日本VS中国が明後日9日に

    普段野球を見ない私ですが

    なぜか楽しみ

     

    特に注目されているのが

    やはり大谷選手ですよね

    その存在感はファンならず

    侍ジャパンのメンバーからも

    他にも日本を代表する選手が

    沢山出ていて

     

    ワクワクします

     

    優勝はもちろん

    なにかしてくれそうな期待感

    そして何より選手自体も

    楽しんでいる姿

    これって凄く大事

     

    仕事でも趣味でもなんでそうだけど

    プロとしての技量はあると思うが

    自分が楽しいと感じながら

    また他の人をワクワクさせる期待感

    その期待に応えた時

    恐ろしい効果が・・・・

     

    もし会社でこれが出来たら

    仕事にやりがいをもち

    楽しみながらまわりの期待に

    答えるべく常に自分を成長させる

    その結果いい仕事ができたら

     

    これはもうやめれない感覚を

    味わう事でしょう

     

    そんな楽しみをぜひ知って欲しい

    その為には日々の中で

    ただ言われる事をするのではなく

    そこにプラスαや自分なりに

    考え行動して試してみる

    その積み重ねがいろんなものを

    変えていくと思います。

     

    明日からWBCを楽しみに

     

    社員募集中

    つくる人を増やす OKUTAKEグループ