News & BlogOKUTAKE GROUP LATEST INFORMATION

  • 令和2年度 OKUTAKE GROUP入社式!!

    福井で足場・土木・クレーン・建築を

    営んでいる職人集団

    OKUTAKE GROUPです!

     

    4月になりましたね!

    晴れやかな気持ちで新年度を迎えたいところですが・・・

    新型コロナウイルスの拡大がさらに加速し、

    感染者が爆発的に増加し、大変なことになっていますね・・・

    タレントの志村けんさんも、コロナウイルスによって亡くなられました。

    とても残念で、コロナウイルスが憎いですね・・・

     

    福井県も感染者がだんだんと増えていき、

    現在の県内感染者数は30名となっています。

     

    SNSで見かけた情報によりますと、

    人口10万人当たりの福井県の新型コロナウイルス感染者数を計算していくと、

    なんと、感染者数1位の東京都を抜き、全国ワースト1位になるそうです。

     

    とても他人事とは思えない状況になってきました。

     

    一人一人が、マスクの着用手洗い・うがい、人混みに行くのを避けるなど

    当たり前のことを心掛けていかないと、絶対に終息することはありません。

    自分や、自分の大切な人を守るためにも、日々感染予防に努めていきましょう!

     

     

    さて、昨日4月1日に、OKUTAKE GROUPの入社式が執り行われました!

    3社合わせて、新卒2名・中途2名の計4名が入社しました!

     

    今回の入社式は、例年とは異なり、やはりこのような状況なので

    全員がマスク着用、窓を開けて換気をする、代表挨拶のみの式時間の短縮など、

    できるだけ対策を行いながらの入社式となりました!

     

     

    グループ代表からのお話では、仕事をするうえでの大切なことや

    OKUTAKE GROUPの経営理念についてのことなど、

    とても有意義なお話をしていただきました!

     

     

     

    次に、一人ずつ自己紹介を行いました!

    少し緊張しながらも、皆さんとても上手に喋っていました(^-^)

    なかなか個性的な自己紹介をする方もいて、すごく和やかな雰囲気になりました!

     

     

     

     

    その後は、会社で使用するバッジ手帳が一人一人に贈呈されました!

    この2つは、とても大切なものになります!

    今日からOKUTAKE GROUPの一員なんだという気持ちがすごく湧きますね(*^^*)

     

    そして、経営理念を全員で唱和し、式は終了となりました!

     

     

    また、健康診断の受診や安全講習などで、

    新入社員にとっては忙しい一日となりました(^_^;)

    皆さん、お疲れさまでした!

     

     

    この状況の中、無事に入社式を終えることができてよかったです!

     

     

    OKUTAKE GROUPに新たな仲間が加わり、とても嬉しいですね!

     

    まだまだ分からないことばかりだと思うので、

    これからしっかりとサポートしていきたいと思います(*^^*)

     

    改めて、入社おめでとうございます!

    これから一緒に頑張っていきましょう(*^^*)

     

    求人

    つくる人を増やす OKUTAKEグループ