News & BlogOKUTAKE GROUP LATEST INFORMATION

  • いい事、残念な事が交じった週末

    昨日はいい事と悪い事の両方が一度に

    まずはいい事からいこう!!

    やはりこの話題しかないでしょう

    「ラクビーワールドカップ

    日本VSスコットランド」

    この一戦でまずは

    日本の目標としていた

    ベスト8が決まる大事な試合

     

    試合開始でリードされましたが

    ここから日本代表の攻撃

    松島のトライ田村が決め同点

     

    その後稲垣・田村・福岡が決め

    前半を日本21ー7スコットランド

    で終了

    後半またもや福岡がトライして

    田村が決め28ー7

     

    ここからスコットランドが凄い

    日本も勝ちに関しての強い思いがありますが

    それは相手チームも同じ

    気づけば後半15分には

    日本28-21スコットランド

     

    正直厳しいと思ってしまいましたが

    いまの日本代表は昔とは違います

    毎日過酷な練習多くのものを犠牲にしてきた

    努力が発揮されたのです

     

    日本の大歓声の中

    相手の攻撃から守り抜き見事

    勝利!!

    テレビで観戦して思わず

    叫んでしまいました・・・(笑)

     

    実際、日本はスコットランドに対して

    通算対戦成績は1勝10敗と大きく

    負け越していて前回の大会でも

    10ー45で完敗した相手

    それがどうでしょうしっかり

    日本代表は結果を残しました

     

    今回の日本代表をみて思ったのが

    人の努力、それも死に物狂いの

    努力は報われると・・・・・

    その努力が自信に繋がり

    共に努力した選手が仲間になり

    まさに

     

    『ONE TEAM』

     

    決勝トーナメントでは

    更に高みを目指して日本に元気を

    与えてほしいですね

     

    とここまではいい話でしたが

    ここから少し残念な話を

    それは・・・・・

     

    台風19号

     

    今回の台風は

    台風過去最大級といわれただけあり

    やはり甚大な被害をもたらしました

    越水が142河川

    決壊が21河川24箇所

    未確定ですが死者31名

    行方不明者15名

    負傷者186人

     

    今回、風の被害もありましたが

    やはり雨により川の堤防が決壊し

    浸水被害は大きい

    私も福井豪雨で経験したが

    水が引いた後の後始末は

    本当に大変です・・・・・

    泥にゴミの山

     

     

    一日でも早く復旧してを祈り

    被害にあわれました皆様に

    お見舞い申し上げるとともに、

    犠牲になられた方々とご遺族の皆様に

    対して、深くお悔み申し上げます

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    つくる人を増やす OKUTAKEグループ