News & BlogOKUTAKE GROUP LATEST INFORMATION

  • ゴールデンウイーク最長9日間

    福井で足場・土木・クレーン・建築を

    営んでいる職人集団

    OKUTAKE GROUPです

     

    今回のGWですがGROUPで

    最長は9連休(一部有給を使って)

    1週間以上の休みでした

     

    ゆっくり休めた~という人も

    逆に疲れた~という人も

    いろいろいるとは思いますが(笑)

     

    仕事と休みのバランスはとても大事で

    昔は仕事をしていれば・・

    という時代もありましたが

    豊な人生を過ごしていく中では

    仕事ばかりの人生ではなく

    趣味や家族・友人との時間も

    適度にとる必要があります。

     

    また建設業界の休みが無い

    というイメージが強いですが

    OKUTAKE GROUPでは

    完全週休2日に向け現時点では

    4週7休、土曜日の出勤を月1回にし

    有給の取得にも計画有給など考え

    積極的な有給消化を推奨しています

     

    休みが多くなると給料が・・

    という声が聞こえそうですが

    GROUPでは完全月給ではありませんが

    月給日給にしている為

    毎月会社の出勤日数を出ていれば

    給料に変動はありません。

     

    そうなると当然会社としての負担は

    大きくなります

    ここは経営側としては頭が痛い

    ところでいすが

     

    ここは現場の第一線で頑張っている

    社員の皆に生産性向上の為

    日々努力をしてもらい

    お客様と交渉にあたる営業には

    お客様から頂く単価のアップなど

    工夫をしてもらっています。

     

    GROUPとしては最終的には

    週休2日にしたいと思っています。

     

    こうした取り組みも時代と共に

    変化をさせていかなければ

    ワークライフバランス

    働き方改革

    言葉では簡単ですが

     

    実際に実行して改善していく

    この繰り返しで

    社員が働きやすい環境を

    これからもつくっていきたいと思います。

    社員募集中

    つくる人を増やす OKUTAKEグループ