News & BlogOKUTAKE GROUP LATEST INFORMATION

  • 女子事務員の現場見学!!!

    福井で足場・土木・クレーン・建築を

    営んでいる職人集団

    OKUTAKE GROUPです!

     

    10月に入りましたね

     

    弊社は感染対策のためにも天候がいい日は窓を全て開けているのですが

    最近は、運動会の放送や子供たちの元気な声援が聞こえます(#^^#)

     

    新型コロナウイルスの影響もあり、参加は1家族2人までなどと決めて

    開催しているところもあるそうです

    子供や孫の活躍を、家族総出で見に行きたいところですが

    感染対策のため仕方ないですね(´;ω;`)

     

     

    さて、先週ですが、安全部長+総務部長の引率の元、

    GROUP3社の事務員5名で現場見学に行ってきました

     

    天候にも恵まれ、絶好の現場見学日和でした💛

     

    まず、某道の駅の現場です

    行われてる作業の説明を、みんな真剣に聞いています(#^^#)

     

    高い場所での作業は、見ているだけでもヒヤヒヤしましたが、

    声を掛け合い、相図を送り合い、とてもスムーズに仕事をしていました。

     

    こんなにたくさんの合図があるそうです!

     

    合図を1つ間違えただけでも大惨事に繋がります💦

    迅速かつ的確に送り合うなんて凄いですね!

     

    道の駅が完成するのが楽しみです💛

     

    次に、某現場です

    初めに下で説明をしていただきました。

    ㈱オクタケのクレーンがありますね(#^^#)

     

    そして、階段を昇り、現場へ!

     

    コンクリートの性質や、その性質に合わせて設計や作業がされている事など、

    色々な説明をしていただき、とても勉強になりました。

     

    私たちが立っている場所が、数年後には全く違った景色になっていると思うと

    とても感慨深いですね(#^^#)

     

    大変貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました

     

    今回の現場見学で、目にした事や学んだ事を

    これからの業務に活かしていきたいと思います(#^^#)

     

    最後までお読みいただきありがとうございました

     

    求人

    つくる人を増やす OKUTAKEグループ