News & BlogOKUTAKE GROUP LATEST INFORMATION

  • 土場の草刈り&コロナ対策用品寄贈

    福井で足場・土木・クレーン・建築を

    営んでいる職人集団

    OKUTAKE GROUPです!

     

    全国で緊急事態宣言が解除されましたが、

    まだまだ油断はできない状況ですね(>_<)

    そんな中、お家で過ごす時間が増えていると思いますが、

    皆さんは、STAY HOMEを楽しんでいますか?

     

    おうち時間は、テレビを見たり、ゲームをしたり、

    料理をしたりなどが主な過ごし方だと思いますが、

    健康のために家の中でトレーニングをする

    「家トレ」がすごくおすすめです!!

     

    今では動画サイトでたくさんの方が家トレのやり方を載せているので、

    ジムに行かなくてもお家で手軽に運動ができますね(*^^*)

     

    体は鍛えられるし、汗をかくのですごくスッキリできます!

    また、そのまますぐお風呂に入れるのも

    お家ならではのいいところですね(^-^)🎵

     

    また、外なら密な状態にはならないので、

    天気のいい日はランニングをしに行くなど、

    気晴らしに外の空気を吸うのもいいと思います(^-^)!

     

     

    家にいてばかりでストレスがたまる・・・という方は、

    ぜひ、「家トレ」を試してみてください(*^^*)

     

     

    さて、弊社には土場があるのですが、草が伸びているということで、

    先日弊社従業員2名が、その土場の草刈りを行いました!!

     

     

    草刈り機を使って作業をしていきます!

     

    写真のとおり、かなり伸びていますね・・・(^_^;)

     

    見ているだけで、すごく大変そうです・・・

     

     

    草は伸びすぎると処理ができなくなるそうなので、

    年に数回は草刈りをしたほうがいいそうです!

     

    確かに、これ以上伸びてしまうと大変なことになりそうですね(^_^;)

     

     

    計5時間で、全て刈り終えました!!

    本当にお疲れさまでした(^-^)

     

    長時間だった為、お話をしながら作業していたそうですが、

    すごく話が弾んだと言っていました(*^_^*)

    作業をする中でも、コミュニケーションをとることは大事ですね

     

    すっかり綺麗になった土場で、作業員の方も作業しやすくなったと思います!

    草刈りをしてくれた方への感謝を忘れず、また作業の一環としても

    草刈りを取り入れていけるといいですね(^-^)🎵

     

     

    続いて、先日会社近くの小学校へ、

    新型コロナウイルス対策として、紫外線消毒器を寄贈させていただきました!

     

    親交のある市議会議員の方にも同伴していただきました(^-^)!

     

     

    紫外線には殺菌効果があり、消毒を行うことができます!

     

    業務用などでも紫外線消毒器は使用されているのですが、

    今回寄贈させていただいたものはハンディタイプ

    とても小さく使いやすいものになります!

    こちらを20個、寄贈させていただきました!

     

     

    感染症における消毒法には、

    煮沸消毒、エタノール消毒などさまざまな方法がありますが、

    時間がかかったり、準備するのが難しい場合もあるので、

    こちらはすぐに使えてとても便利なものとなります(*^_^*)

     

    今回は小学校に寄贈させていただいたということで、

    子どもたちが新型コロナウイルス対策を身近に感じ、

    進んで使用してくれたらうれしいですね

     

    また、私たちもまだまだ気が抜けない状況なので、

    これからも一人一人が感染対策をしっかり行っていきましょう(*^_^*)

     

    求人

    つくる人を増やす OKUTAKEグループ