News & BlogOKUTAKE GROUP LATEST INFORMATION

  • 映画鑑賞会「前田建設ファンタジー営業部」

    福井で足場・土木・クレーン・建築を

    営んでいる職人集団

    OKUTAKE GROUPです!

     

    2月になりましたね!

    先日のブログで、雪が全く降りませんね🎵と書いたものの・・・

    本日、みごとに積もってしまいましたね・・・( ゚Д゚)

    やはり、この時期は必ず1回は積もるということですね(>_<)

     

    道路が凍ってかなり危険なところもあるので、安全運転を心掛けましょう!

     

    そして、2月3日は節分がありましたね🎵

    皆さんは、恵方巻は食べましたか?

    今年の恵方は、「西南西」とのことでしたが、

    これがなかなか細かいですよね(笑)

     

    最近は恵方巻だけでなく、恵方ロールケーキなど、

    違った種類で楽しむものもあるので

    とても楽しめるイベントの一つだと思います(*^_^*)

     

    これからますます寒くなるので、風邪などには気を付けて過ごしましょう!

     

     

    さて、今年1月31日に、OKUTAKE GROUPがいつもお世話になっている

    前田建設工業㈱さんの実在する部署

    「ファンタジー営業部」がモデルとなった映画、

    「前田建設ファンタジー営業部」が公開されました!

     

     

    そして昨日、映画の公開にちなみ、福井コロナシネマワールドにて

    弊社の社員やそのご家族、協力会社さんを招待し、

    1会場を貸し切って映画鑑賞会を行いました!

     

    日頃、お仕事の面でお付き合いをさせていただいていることもあり、

    映画でどのように描かれているのかとても楽しみでした(*^_^*)

     

    115名の方々が参加してくれました!

     

     

    会場は満員ですね🎵

     

     

    あらすじは、

     

    前田建設工業株式会社の一室で、熱血上司アサガワが

    「うちの技術で、マジンガーZの格納庫を作ろう!」

    と言った一言からすべては始まった。

    それまで何気なく仕事をしてきた若手サラリーマンのドイと部員達が、

    上司のムチャぶりに巻き込まれ

    「マジンガーZの地下格納庫」の建設に挑む物語だ。

    ただし、実物としては作らない―。

    彼らに課されたミッションは、実物を作るのと全く同じように取り組むこと。

    そう、これは心の中に建設するという、

    日本の技術の底力を駆使したとんでもない無謀なプロジェクトだった!

    しかし、あまりに突拍子もないプロジェクトのため、

    なかなか社内の協力を得られない。

    加えて、現実世界の常識では到底理解できないアニメ世界の途方も無い設定や、

    あいまいで辻褄の合わない設定に翻弄されるばかり・・・

    果たしてファンタジー営業部は、

    無事に「地下格納庫」の設計図と見積もり書を完成させ、

    プロジェクトを成功させることができるのか―。

     

    というものです!

     

    今回、映画を実際に観て、

    最初はやる気がなかった社員がだんだんと仕事に夢中になっていったり、

    仕事のことが全く分からなかった社員が上司や周りの人に助言を求め、

    一人前に成長していく姿にとても感動しました!

    また、自分の会社に興味をもつことによって、

    仕事がもっと楽しくなったり、やりがいが生まれるということを学びました!

     

    これ以上はネタバレになりそうなので、ここまでにしておきますね(^_^)

     

    最後に皆で記念撮影をしました🎵

     

     

    建設業がテーマとなっている映画はなかなかないので、

    建設業に携わっている方は、すごく楽しめる映画だと思います!

    また、そうでない方も、仕事に対する一生懸命な姿勢を見て

    とても感動できる映画となっています!

     

    まだ観ていない方は、是非、映画館に足を運んでみてください(*^_^*)

     

    求人

    つくる人を増やす OKUTAKEグループ