News & BlogOKUTAKE GROUP LATEST INFORMATION

  • ブログスターティン

    いよいよコーポレートサイトでの

    ブログをスタートさせました!!

    といってもあまりよく使い方が・・・

     

    以前はアメブロというサイトで

    ブログをしていましたが

    ちなみにタイトルは

    『福井でクレーンをお探しの方!

    1600社の実績シェアNo1 地元のレッカー屋』

    長い・・長いタイトルです

     

    ちなみに以前は毎日ブログを書いていましたが

    いまは・・少し間をおきながら

    1ヶ月に1度のペース

     

    いやいやサボり過ぎでしょう・・・

    なんて声も聞こえてきそうですが

    確かにちょっとサボり気味・・・

     

    さて、会社は常に日々何かが起こっています

    前半で大きな事といえば

    やはりGROUP会社である

     

    株式会社 高洋建設

    の代表者が変わった事かな

    以前までは私の父親でGROUPの会長が

    兼任で代表を務めてきましたが

     

    次の新しい世代に渡すため

    思い切って代表を交代!!

    長年会社に尽力してくれた

    奥瀬常務が代表を

     

    いまや同族経営は

    私はナンセンスだと私は思っていて

    よく息子に継がせたいですか?

    と聞かれますが

     

    それはあくまでも本人次第

    嫌々継いでもいい結果はでないし

    例え継ぎたいとしても

    能力が無ければ継がせたくない

     

    仕事の成果は本人の努力と運

    そして何よりもこの仕事を

    やりたいという強い気持ちが大事

     

    これは社員にも言える事で

    例えば自分の趣味の事なら

    何時間でも何日でも没頭して

    辛いことも楽しく感じる

     

    趣味と仕事がまったく一緒ではないが

    自分が楽しいと思える仕事なら

    どんな時でも頑張れるし

    必ず結果がついてくるものです

     

    なので仕事は楽しくないと勤まらない

    いま皆さんは楽しく仕事できていますか?

     

    その回答はほとんどの人が

    辛いよ、楽しい訳がないって

    答える人が多くいます

     

    そう思えばおもうほど

    人生はそのように進んでしまいます

    言葉は言霊

    まわりにも影響をします

     

    特に怖いのが家に帰ってからの一言

    『あー疲れた』『今日もきつかった』

    などと疲れた顔をしたり

    不機嫌に帰ってきた姿を

    子供が毎日見ていたらどうなるでしょう

     

    お父さん・お母さんの仕事つらい

    楽しくない

    こんな仕事したくない

    と必然に思うようになるでしょう

     

    なので家に帰ったときは

    『今日も楽しかった』

    と笑顔で帰りましょう

    つくる人を増やす OKUTAKEグループ